H25.8.10~12 槍ヶ岳 安藤

山行報告書 槍ヶ岳3180m東鎌尾根【縦走小屋泊】 2013年8月10(土)~8月12日(月)

メンバー:磯山・谷口・安藤・林延

8/9 (金)  磯山会長の車~安曇野・南安タクシー到着~南安タクシー社内にて仮眠

8/ 10(土) 南安タクシー5:30~中房温泉登山口6:30~合戦小屋9:30~燕山荘10:45~

大天井ヒュッテ2:30  大天井ヒュッテ泊

◇中房温泉登山口のトイレはすごく混んでいました、合戦小屋では名物のスイカをすごくおいしいです。

燕山荘では、大休憩を取りました、大天井ヒュッテ到着少し手前が鎖連続で大変でした。

牛首展望台はとてもきれいでした。

8/11(日) 大天井ヒュッテ5:30~ヒュッテ西岳7:30~水俣乗越8:50~槍ヶ岳12:00 槍ヶ岳山荘泊

◇西岳出発後の下山はとても大変でした、途中いろいろな所で急坂があり大・小休憩を取りました。

荷物を下ろして槍ヶ岳登山開始、槍ヶ岳は非常に混んで大変でした。

8/12(月) 槍ヶ岳山荘5:30~横尾山荘10:25~河童橋14:00

◇5時から朝日を見ながらモーニングコーヒー上高地から車までタクシーにて帰り温泉に入って帰りました。

今回の山行は3日間ともお天気に恵まれ大変楽しかったです。

記 安藤&林延

スイカ 1,600円

朝日見ながら朝食

槍ヶ岳山荘前で

上高地河童橋の前

【番外編】

Rちゃんに対抗して、後ろの人に冥土の土産にもう一枚と言って写してもらった写真なのに槍ヶ岳の看板がない

あの時どこに置いたのかも分からない?どこで写したのかも分からない。