H25.1.26 御在所

企画者:
西澤
山名
御在所 本谷(登り)⇒ 裏道(下り)
山行期間
2013年1月26日(土)~27(日)
メンバー
西澤、浦久保、山城、
26日(土)のみの参加
中森、野口、林え、林よ、富田、会員外1名
交通手段
自家用車
1/26(土)
  するすみ公園5:30~登山口出発7:40~アゼリア12:10着~
下山開始13:00~藤内小屋14:30~登山口駐車場15:30
     ロープはたえずテンションを掛けて、自分が結ばれているロープから前に出てはいけないと言う注意事項の説明を受けて出発、実際に歩いてみると曲がり角のところが歩きにくかった。氷のある沢の岩を登るときに、後ろの山城氏に押してもらい膝をついて登ったり、ピッケルを氷に打ち込み体を持ち上げたりした所もありました。
帰りの裏道では、期待の樹氷は見れませんでしたがアイゼンが効いて歩きやすいと言う声が、途中で中道までに出る道が急登に感じました。
行く前は不安でしたけど、行ってしまえば氷の岩登りが凄く楽しかった。
帰りの車の中ではお菓子を食べながらワイワイお喋りして帰宅できました。
♥♥♥運転をしてくださった野口さん有難うございます。   記 林延

[gview file=”http://wp.inuyamasangakukai.com/wp-content/uploads/extrauploader/5415b2c2da049a662908b8921da3f100.doc”]