10/23瓢ヶ岳報告

犬山山岳会 山行報告書
瓢ヶ岳(1163m)
企画者
馬場
山名
瓢ヶ岳(1163m)ふくべがたけ
山行形態
集合場所
するすみ
メンバー

馬場   谷口   林(延)  奥村   林(芳)   牧   可児
伊賀井   伊藤   浦久保   柏倉   小野   磯部   山内
他 犬2頭
午後より個人参加=柳 他 ご子息&犬
交通
往復100キロ
行動報告
山行時間 約3時間15分~3時間45分
するすみ(07:15)瓢ヶ岳 駐車場(08:30)登山口 710m(08:55)→抜岩戸登山口(08:50)→南岳(10:05)→骨ヶ平(10:25-30)→瓢ヶ岳山頂1163m(11:00-11:20)→展望台コース→下山(12:10)バーベキュー(15:45)→するすみ(17:00)
所感
秋晴れの清々しい日に楽しく山行をすることができました。
一番心配だった小さなワンコも自分の足で登りきり犬山山岳会犬としての仲間入りを果たしました。
登山道の踏み跡もしっかりついていて、おおきな迷い道をすることはありません。
展望のない樹林帯の中を登り、稜線にでると笹が生い茂っていて、軽いやぶこぎがありますが、足元の道は明確なので、迷うことはありませんでした。
ただ、笹が肌に触れるとチクチクかゆいので長袖・手袋は必須ですね。
ワンコたちにもダニがついてしまいました。
キーボードをうつ私の腕も思い出すと痒いです(^_^;)カイカイ
13名もの大所帯(可児さんは体調不良のため駐車場待機)だったので、力量に差があり、さすがに全員同じペースは難しく、3つのパーティに自然と分かれました。
打ち合わせしていたわけでもなく、チカラのあるものがサポートするといった自然な流れとなりました。

お楽しみのバーベキューでは、多彩な食材に舌を包み大満足でした。
食事をラフな持ち寄りパーティスタイルにすると主催者にも負担がなく、何がでてきるか楽しさも倍増します。
とても、楽しい1日となりました。ありがとうございました。

続きはブログで

[gview file=”http://wp.inuyamasangakukai.com/wp-content/uploads/extrauploader/0d24555dffce6d07ee2fcf69f65b7440.doc”]